全国の熱中症による緊急搬送者数は95,000人
北海道だけで見ても1,300人
その内高齢者の方か700人を超えます。 (厚生労働省平成30年データ)←クリックでデータが見れます
主に住宅での熱中症発生数が500人(全道)を超えるというデータから
「エアコンの設置率が低い!」
2014年の国の統計調査では北海道は30%にも満たない設置率・・・
この事も住宅での熱中症発生の原因になっているのではないでしょうか?
当店ではエアコンの設置お見積り・取り付けを絶賛受付中です!
設置予定の壁に6.5センチの穴を開け金具を取り付けます。
「人様の大切なお家に穴を開ける」
最初はとっても緊張したものです・・・
慣れたとはいえ未だにその瞬間は慎重になります!
室内機を取り付けます。
エアコンを壁にかける際も
「壁紙に傷をつけないように」
「本体を落とさないように」
など当たり前の事ではありますが、慎重に作業を進めていきます!
室内機が設置し終わったら次は室外機をつけていく作業です。
こちらのお宅は2階に設置させていただいたのですが、まっすぐ配管を下ろすことが出来ず途中で曲げての設置になりました。
各家の状況等で配管経路や設置方法が違いますので、当店では必ず見積もり時に現場を見せていただき正確な見積もりを作らせていただきます。
「スライドブロック」という重たい台座の上に高置き架台を組み立て、その上に室外機を設置します。
配管に巻いているテープは紫外線による配管断熱材の劣化を極力抑えるもので、断熱材が剥き出しになっていると数年でボロボロになり、銅の配管が剥き出しになってしまいます。
当店では室外機の置き場所に関わらず、このテープ巻きの作業を必ず行い可能な限り「長く綺麗に」使用していただけるように考えております。
当店スタッフはお客様に販売した商品の納品や設置は、必ず自ら行う事を徹底しております。
いくら商品知識があっても設置方法や設置後の使用方法は各ご家庭で変化します!
その違いを現場で感じたり、お客様の生活スタイルを聞いたりしてベストな設置方法や使用方法を提案・実施することで、より使用する人の立場に近い立ち位置でアドバイスできると考えています。
冒頭に述べましたが、お歳を召して来ますと体の温度調節がうまくできずに暑さを感じ辛くなるそうです。
我慢をせず、より快適に北海道の夏を過ごしてみませんか?
気軽にお問い合わせ下さいませ。 ℡0155-33-8868